12月5日初のyoutubeライブ開催!りんごのクランブル作り方^^

12月5日17:30~オンラインレッスンのひとつYoutubeライブを行います。

初めてなのでちょっと心配しています。
練習して除む予定ですが、不手際があったらお許しを^^
見てくださるだけでもちろんうれしいですし、簡単なおやつなので良かったら一緒に作ってください。

まずはレシピをご紹介しましょう

ここにご紹介するのは簡易バージョン
レベルアップしたアレンジレシピの用意もあります
ただ最初からいろいろ買っていただくの大変なので、最低限の材料だけここには載せますね。

【アップルクランブル簡単レシピ】

焼く器が必要です。
ココットとか浅めのお皿とかカップとか耐熱であれば何でも大丈夫です。
100円ショップのココットとかでもOK
<クランブル>
■バター  30g(植物油脂でもいいです)
■塩    ひとつまみ
■砂糖   20g(好みの砂糖でOK)
■薄力粉  60g
<フィリング>
■りんご      1個程度(紅玉がお勧め)
他にバナナや洋梨、いちご、混ぜてもOK
■砂糖       15g(好みの砂糖でOK)
■あればレーズン  20g(なくても大丈夫)
■レモン果汁    小さじ1(バナニれるならあればラム酒も)
こんな感じなのでおうちにあるかしら?
皆さんが作りながら見ていただくのは大変かしらね。
みていただけるだけで嬉しいです!
ZOOMレッスンは3年前からしてるけど、一人でライブするのは今回初!
Youtubeライブでお菓子作りをしてみることにいたしました。
一人ライブは初めてなので、参加してくれる(観てくれる)皆さまが一緒に作ってもらえるくらいの簡単おやつにしてみようかなと思ってこのメニューにしました。
オーブントースターしか持ってなくても大丈夫。
一緒に作ってくれる方は下の方にレシピ書いておきます!
今の季節にピッタリのおやつなのでご覧いただけると嬉しいです(^^)/
以下でYoutubeチャンネル登録していただけるとライブのお知らせが届きます
キャー緊張する!(珍しく・・・💦
是非是非!お待ちしていますm(__)m
応援お願いします!
スタジオジェンマ高橋教子
無料メルマガ登録

公式LINE登録

下記より公式Lineの登録お願いします。

スマートフォンの方はコチラのURLをクリックお願いします。

LINE Add Friend

 

パソコンの方はスマートフォンをご準備の上コチラからQRコードを読み取ってください。

友だち追加

その後よろしければスタンプや一言メッセージとお名前を送っていただけますと個人メッセージが開通いたします。

こちらからのメッセージは一斉に配信することが出来ますが、いただいたメッセージは私と個人トークになりますので、

通常のグループラインとは違い、他の方には流れません。

私と1対1のトークになります。

ただ、1つでも何かを送っていただくまではこちらには登録していただいたことが分からない仕組みになっておりますので、個人トークが出来ないということになります。

もしよろしければご登録いただけた旨、ご連絡くださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

お菓子教室 スタジオジェンマ(東京都小平市)
PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました