google-site-verification=LpBDitO9HWWOXhQWr2Bd39kWo6phX5jYBNlCnM7iuAQ

11月のスケジュールについて重要なお知らせ

Lineをお読みいただきこちらのページへお越しいただいた皆様、HPを調べてくださりご覧くださったみなさまありがとうございます。

実はいろいろな事情で11月のお教室をお休みさせていただくことにいたしました。

今年はコロナや、私の入院等で教室の日数が減ってしまっているので大変申し訳ないのですが、現在の私の状況を踏まえ、お休みをさせていただくことにいたしました。

 

どうしたのですか?とお思いになられると思いますので、きちんと事情を1つずつご説明いたしますm(__)m

1つ目.一昨年母を教室のある小平に呼び、実家にはもう誰も住んでいません。
今年5月に実家の処理や手続等のために1か月お休みをいただく予定でしたが、私の4月の入院により、4月に予定していたことが5月にずれ込み処理をさせていただいたので、その結果5月に処理のためのお休みが取れず、実家がそのまま放置されてしまっているということ。
加えて、中途半端に片づけた荷物がトランクルームに放置したままになっているということ。
→いつまでもそのまま置いておくわけにはいかず、年内に処理を済ませたいと思い、その時間をいただくため。

 

2つ目.現在コロナ禍ということもあり教室の生徒さまの人数を1回2人程度、多くて3人までで開催しているため、人気の曜日は満席になってしまうことも多く、「空いている日程で予定が合うところがなくて行けませんでした。」
というお声を何件か頂戴しておりまして、新規の生徒さまの募集をしばらくしないようにするか、システムの調整をさせていただかないと、来たいのに来れない方が出てしまっているということ。
→できる限りの日程はOPENしているため、これ以上日程を増やすことができないため、
現在のシステムを見直し、新しいシステム作りを構築するための時間をいただくため。

 

3つ目.上記のことと少しかぶるのですが、時代が変わり、求められているものが変わり、講座の見直し&構想をしなくてはいけないと思っています。
(現在お通いになってくださってる方は今のシステムが変わってしまうということではありませんのでご安心ください。もしくはお選びいただけるようにいたします。)
来年4月以降ご入会いただく方はシステムを変更させていただこうと思います。
11月以降3月いっぱいまでは入会をお待ちいただくかもしれません。(人数的にも受け入れられないため)
お待ちいただくだけではなく、そういう方が一時的にご参加いただけるコミニティの制作もしたいとは思っています。
→システム変更を考えた後、皆さまにシステムを理解していただけるようにするため、
現在作成途中になっているHPを完成させる時間をいただくため。

 

4つ目.母が先日骨折をしてしまい、今現在週3で透析に通っているのですが、今までより通院がしばらくの間増えてしまうということ。
→ヘルパーさんにも手伝っていただいてはいるのですが、透析以外の通院は私の方で連れていくため、11月はその日程を確保させていただきたいため。

 

以上4つの理由によりお休みをさせていただくことにいたしました。
申し訳ございません。
(オンラインレッスンその他、〇回連続コースレッスンで以前より決まっていた日程はそのまま11月も開催いたします)

1~4のいずれか一つの理由でしたら教室を開催しながらの合間にできないこともないのかもしれなかったのですが、色々なことが重なってしまい、これを年内に済ませないと、来年もいろいろお待ちいただく方が増えてしまったり、自分が気になっていることがいつも頭にあってうまく事が回らなくなってしまう。。。

そして12月になるとクリスマスイベントなどもあり、普段より忙しくなるのはわかっているため、その前の11月にまとまったお時間をいただくのがいいのではないかと11月にお休みをいただくことにいたしました。

皆さまにはご迷惑をおかけしてしまいますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

よって、12月のスケジュールを出しましたので、クリスマスのあたりは満席が予想されますのでお早目のご予約をお願いいたします。

今年のクリスマスケーキは、ただいま構想中です。11月末にはお知らせできると思いますm(__)m

重ねまして、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

スタジオジェンマ
高橋教子