夜のお菓子教室オンライン講座 体験会のご報告

以前より準備を進めてまいりましたが、2018年11月20日

初めての試みでZoomシステムを利用したオンラインお菓子教室の体験会を行いました。

それも夜、20:00~

お菓子教室の先生や料理教室の先生、ショップでお菓子販売をされている方、

これからお仕事にお菓子作りを活かそうとしている方など、集まってくださったのはマニアックな方ばかり。

 

オンラインだけあってご参加いただけたのは地方の方が多かったです。

東京都は私だけで、順序不同ですが、

栃木県・福島県・福岡県・大阪府・愛知県・岡山県・徳島県・熊本県・愛知県・千葉県・神奈川県の皆さんでした。

まずはそれにびっくりでした。

 

お読みくださってる皆様もどの地域からでもご参加いただけますのでいらしてくださいね。

 

昨年の初回は私も初体験で、予行練習をして準備はしたつもりでしたが

Zoom(ズーム)機能にあたふたしたりチャットの文字が見えなかったりしましたが、

皆さまに温かく見守られ、無事?終わりましたのでご報告させていただきます。

 

 

もし夜のオンラインレッスンご興味のある方がいらっしゃいましたら

こちらに詳細ページがあるのでこちらからお申し込みください。

Zoomのセットアップの仕方などはお申込みいただいてからしっかりご説明させていただきます。

2018年11月20日の体験会を録画したものですがご参考までにどうぞご覧ください。

1時間30分程度あります。

 

ホイッパーの使い方あれこれをご説明しています。

バターケーキやクッキーなど、バターベースを混ぜるとき、メレンゲ立てるとき、

生クリーム立てるとき、それぞれに使い方が違うのご存知ですか?

生クリームやメレンゲの8分立て・9分立ての状態もご紹介しています。

 

その説明した材料を使い、ブッセを作りました。

レシピは下記からダウンロードしていただけます。

 

 

 

このビデオだけでも参考にしていただけると思いますのでお時間のある時にご覧くださいね。

 

お申込みいただいた後、どうしても参加できない回などできてしまうと思いますので、毎回録画をいたします。

 

ご参加いただき皆さまにだけ録画を配信させていただきます。

こちらの体験会とサンプル動画はブログに載せていますが、

本コースの方はご参加いただいた方のみの配信となります。一般公開はありません。

 

お問い合わせはコチラ

 

 

関連記事

  1. オンラインレッスンの体験版をご覧いただけます!

  2. オンライン講座*自宅で学べる夜のお菓子教室

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。